ライブ配信サービス案内

ライブ配信のトラブル月額3万円で解決します!

映像制作会社・PR会社・広告会社にライブ配信お悩み解決をご提供

ライブ配信に関する最も多い悩みは「いかにトラブルなく本番配信を終えられるか」に尽きると思います。

そんな最大の悩みを、何故オンラインで解決できるのか?
それは、準備段階での機材構成図を見れば、事故のリスクを指摘できるからです。

これまで多くの配信事故を見てきましたが、それらは9割方、準備不足によって起きています。すなわち、ほとんどの事故は事前対策可能な原因によって引き起こされているのです。事故後に多くの人が「こうしておけば良かった」「次からはこうしよう。絶対に。」と後悔しています。

当社はこの度、ライブ配信エンジニアを社内で育成し、業務の社内完結を促進する「ライブ配信オンライン用心棒」サービスを開始いたします。

インターネット接続/エンコード/音響映像等、幅広く横断的な知見が必要となるライブ配信技術に関して、ライブ配信歴21年・オンデマンド動画配信歴24年の実績を積んだエンジニアが、皆様の心配事を解決します。

社内にライブ配信担当者がおられる映像制作会社様 、PR会社様 、広告会社様向けのサービスです。

ライブ配信チームを内製化したけど・・・

「トラブルが続き、連日ハラハラしながら配信を続けている」「定型化された運用はできるけど、〇〇はどうすればできるの?」

当社はこれまで連日寄せれらるご相談に個別に応えてまいりましたが、増える一方のご相談に、皆様がライブ配信に漠然とした不安を抱かれている状況を痛感しておりました。
この状況を当社の技術力と経験でなんとか解決したく、この度「ライブ配信 オンライン用心棒」として商品化致しました。

外注より安く!部下に全部任せるのより安心!
日々のライブ配信をトラブルなく安定運用するための保険として、お役に立ちます!

4つのご提供メニュー

「ライブ配信オンライン用心棒」は、以下の4つのメニューを全てご利用になれます。

  • 機材構成図/ネットワーク構成図:リスクのご指摘と改善のご提案(Slack)
  • その他オンライン相談(Slack)
  • 最新の事例紹介
  • 過去のFAQ公開

■機材/ネットワーク構成図:リスクのご指摘と改善のご提案

機材やネットワーク構成での不安な部分を送ってください。リスクのご指摘はもちろん、具体的な解決策をご提示します。

■最新の事例紹介

ライブ配信現場での各種トラブル事例や配信テクニックを公開します。

今では一般的になったzoom等を用いた多元中継も、一時期は実験的な取り組みにすぎませんでした。

明日の定石を模索する現在の取り組みをお伝えします

■その他オンライン相談(Slack)

各種ご相談はお気軽にいつでもSlackでお待ちしています。何度でもご相談下さい。

■FAQ

皆さまから多く寄せられるご質問は、FAQとして全て公開。
FAQはいつでも見ることが出来ます。

30,000円/月(税別)

ご契約1アカウント(1名様)あたり3万円/月(税別)です。
2022年4月スタート分のご予約を本日3月3日から受け付けます。既に複数ご応募いただいており、残り枠限定10アカウントとなります。お早めにお申し込み下さい。

*お問い合わせフォームから、「オンライン用心棒について」とご連絡下さい。
*本サービスはプロトタイプですので、30日の予告期間を以てサービスを終了する可能性があります

オプションメニュー

  • オプション1:ライブ配信顧問 10万円/月 毎週一回1時間 zoom等での相談
    →お困りの課題を解決に導きます
  • オプション2:現場帯同    15万円/回 *平日8H 交通費、実費別途
    →ネット接続/エンコード/音響/映像などに精通したスタッフが現場帯同します