技術解説・機材紹介

【実測100Mbps】屋外ライブ配信用のネット回線

上り下りとも100Mbps超のスループットを実現した、配信用ネット回線が無い環境で使える無線ルータの決定版!

ネット回線の無い屋外での配信業務に最適!

ネット回線が敷設されていない会場からの配信業務って、とても困りますよね。

有料配信に家庭用のモバイルルータは使えないし、通信速度も上り10Mbps前後では心細い。かと言って中継車は予算オーバー。。。

なので、これまでも活躍していた弊社のTVUルータをカスタマイズして、上り下りとも100Mbps超が出せる夢のルータを作り上げてしまいました!

既にセミナーなどの配信現場で実践稼働中の「ハイスピードTVUルータ」のご紹介です。

上り/下りとも、不安のない速度と安定性

上り下りとも、実測100Mbpsを超えるスピードを実現。複数キャリアを束ねての通信なので2022年7月のような大手通信キャリアの事故に際しても、継続して安定通信を保てるため安心です。

ハイスピードTVUルータ、レンタル開始します!

このハイスピードTVUルータ、各方面であまりに便利で評判が良く、この度レンタル開始します!国内でTVUルータをレンタルした場合、上りの回線速度は10~15Mbps前後、調子が良くて20Mbps前後と言った印象です。

安定したライブ配信のためには少し物足りない印象でしたが、この度ハイスピード化が実現しましたので、是非お問い合わせ下さい。

こんな用途に

  • 屋外でのフェス等のイベント配信に
  • 急に決まった配信業務。NTTに電話したら回線敷設まで1ヶ月待ち。来週本番なんだけど・・
  • 回線があるにはあるけど、他の事務用途と共有で安心して配信できない・・
  • 現場に着いたらNTTの光回線が折れてる!修理手配とか間に合わない!(最短当日お届け)
  • うちのWi-Fi、電子レンジを使うとネット接続が途切れるんです・・
  • 移動しながらのライブ配信にも。車で移動しながら、商店街を歩きながら

回線トラブルを起こしたくない!TVU Networks社 TVU Pack【機材解説】 インターネット接続に関するトラブルを回避するために、事前に余裕を持って本番同様の通信を試すことができたらいいのですが、慌ただしいライブ...